明日もいい日が続きそうだ

                 6月4日

 

こんなに穏やかな日は久しぶりだ。

街に住んでいると 見逃してしまう

風 陽の光 雨の変化。

そして 今日の様な日にうちにやって来る人は

「いい所だねぇ!」と ぐるりと周りを見回して言う。

確かに 今日の様な日のここは「いい所」だ。

 

風も吹かず 光は明るく 

大雨で濁ってしまった川の水も

澄んで軽やかに流れ去る。

ドアを開け放ち 網戸から透けて見える緑

輝いている。

 

小屋のドアの前

去年は小さな花が沢山咲き 

赤い実を沢山つけて 私を喜ばせた野茨は 

今年は 一輪の花も咲かなかった。

そして 同じ様な木が周りにも。

私には分らない自然の摂理。

 

明日(5日)もいい日が続きそうだ。

雨が降っても 優しい雨

風が吹いても 優しい風を。