荷物を抱えて郵便局へ

f:id:URURUNDO:20191203000511j:plain

郵便局の川向こう

 

アメリカの友人へクリスマスギフト。

友達にDVDを2枚。

もう一人の友達に借りていたCD。

 

抱えて 郵便局へ。

 

今日送っても

アメリカへ到着するのはクリスマス間際かもしれない。

 

DVDの内一枚は

韓国映画「春の日は過ぎ行く」

録音技師の青年の

心の成長を描いた映画だと私は思っている。

その中に 青年が竹林の村の農家で

ご飯を食べるシーンがある。

このシーンを見せたいが為に送る。

 

返却のCDはデザインソフト。

快く送ってくれた友達に

心ばかりのお礼をと

先日 資生堂花椿のクッキーを送った。

20歳前からの友達は

それをとても喜んでくれた。

 

さて

今月で今年も終わりだ。

なんと早い一年だったのだろう。

 

早々ときた喪中葉書から

しばらく会っていない3人の友達の死を知る。

ご家族に出す手紙を書かなくては。

一番しんどい仕事が

最後に残ってしまった。

_________________________________________

3、4日間 ブログをお休みします。

又 お会いしましょう。