初めてのメルカリ 藤原新也の本

f:id:URURUNDO:20210527230735j:plain

 

藤原新也の本を 次々へと読んでいた時期があった。

 

藤原新也の入門編とも言うべき

「印度放浪」「西藏放浪」から

ユーラシア大陸を縦断した「全東洋街道」

そして アメリカの旅

アイルランドの旅。

 

旅の本だけでも 随分と読んだ。

 

20代の若者が カメラを一つ持ち

好奇心に押されるように撮った町や村。

達者な文章力と 荒いがエネルギーが

伝わってくる写真。

 

しかし

写真家として 仕事をこなすような40代の旅。

撮られた写真と文章に 魅力を感じなくなり始めた。

 

f:id:URURUNDO:20210527233954j:plain

「風のフリュート」より 

数ヶ月前に本の整理をした。

リサイクルに出すより 誰かに読んでもらえたらと

メルカリにまず3冊出品した。

それが「ディングルの入江」「風のフリュート」だ。

 

すっかり忘れていた頃に

メルカリから売れたとの知らせが来た。

 

引っ越しで傷ついた表紙の本を

文句も言わずに買って下さったのか。

それとも

思っていたより傷んでいたと

クレームがつくのか?

 

どんな事でも 初めての経験には

心配がつきまとう。