久しぶりのウォーキング

 

昨日 何日振りかでウォーキングした。

雪が降る日 雨の降る日 道が溶けた雪で歩きにくい日

そんな日が続いていた。

 

小さな折り畳み傘(杉の枝から落ちる溶けた雪防止)

スマホをポケットに入れて 小屋を出る。

 

空は青く 軽やかな白い雲が西から東へ。

鳥達の声 何の鳥?

雪解け水の伏流水が 岩の割れ目から落ちる音。

深い雪の上に 雪の重みで折れた杉の枝

その濃い緑が清々しい。

土と排気ガスで汚れた道路脇の雪

除雪ブルドーザーに削り取られた アスファルトの道

沢山の松ぼっくりが 道路の溜まり水でふやけて転がる。

川の大小の岩の上に雪が被り それを可愛いと思う。

馬酔木の蕾と去年の種の実が 同じ枝に。

 

歩いていると色々な物が 目に心に飛び込んでくる。

1時間で5704歩。

歩きながら しばらく会っていない

友達の事を思い出した。