忙しない日々

 

忙しない日々を送っている。

 

滅多にない イラストレーターを使う仕事をしたら

忘れている事が多くて 長い時間を

パソコンの前で過ごす事になったり

山形から久しぶりに友達が京都にやって来

夫と二人で会いに行ったが 珍客が参加して 

思いの外時間がかかり 疲れ果てて帰宅したり

さつま芋の蔓で「佃煮を作ったら美味いぞ」と貰ったので 

刻み昆布と生姜の千切りを加えて

甘辛味で「ちゃんと」作ったり

掘りたての小芋を貰い それで芋ご飯を炊いたら

口の中や 唇がイガイガしたので

勿体無いと思ったが 土に埋めた。

 

今日も 歩けば汗ばむほどの

いいお天気だった。

遠くで 何かを燃やしているのか 

白い煙がゆっくりと立つのが見えた。

私の好きな景色だ。

夕方には 霧のような雨が降り始め 

辺りの空気が冷たい。

 

まだ紅葉には早いけれど

車やバイクの列が 小屋の前を

頻繁に走るようになった。