台風は過ぎたけど

 

14号台風がやっと去った。

今日は シャワーの様な雨が

降ったり止んだりの1日だった。

台風一過の スカッと晴れた青空は

最近はもう望めない。

 

台風で怖い目に遭って以来

数日前から ソワソワと落ちつかず

雨雲レーダーを見続けた。

 

昨日夕方 支所(村役場)に避難した。

でも 「今までにない強い台風」はやって来ず

夜の11時ごろ帰宅した。

あの気象庁の発表は なんだったのか?

とにかく 大事に至らずよかった。

 

ニュースで言われ続けた

「今までにない強い台風」では なかったが

木々の枝から 葉っぱは飛ばされ

エゴの木の 可愛い実は全部落ちてしまい

私は長袖の暖かい上着を着た。

 

明日は 久しぶりに青空になりそうで

やっと ブログを書こうという気になった。