やって来た Santa Feスタイルの椅子

やって来た Santa Fe スタイルの椅子

私の初めて行った旅を 思い出させる椅子。

友達の家にある その椅子を

友達がいとも簡単に「あげるよ」と言った時

狭いワンルームの小屋に

この椅子を置くスペースが あるかどうか・・・

6月初旬の事だ。

 

先日 用事でその友達の家へ行った。

私が椅子を持って帰るものと

友達は思い込んでいる。

夫が 軽トラの荷台にくくりつけ

あらあらという間に 山の中の小屋にやって来た。

 

ロッキー山脈中腹の高原の砂漠の町から

湿度の高い 日本の小さな山の村へ。

 

どこに置こうかと迷う程 大きな家でもない。

仕事場の隣 小さな二坪小屋に置いた。

「ようこそ 我が家へ」

 

たまには この椅子に座り

遠い昔に行った あの砂漠の町を

懐かしむのもいいだろう。

 

ururundo.hatenablog.com