狭い小屋に4台のパソコン

f:id:URURUNDO:20210611010738j:plain

2019年モデル              2010年モデル

 

2010年に買ったMacBook

9年使い 2019年に全く動かなくなった。

Appleに相談しても 修理屋さんに相談しても

簡単に言えば「もう諦めなさい。」

 

それから2年後の今年。

HDDを新しく取り替えて

使える様にした人のyoutubeを見た。

 

こんな簡単な事で 又使える様になるのか?

AmazonでSDDを買い

youtubeを見ながら 半信半疑でやってみた。

 

SDDを取り付け 

ヤフオクで買った 古いパソコンに対応した

インストールディスクをインストール。

 

動かなかったパソコンが起動した。

後は Appleのサイトから

出来る限り新しいiOSにアップデートした。

 

2010年モデルのこのパソコンは

充電器のコードが摩耗し

純正品ではないのをAmazonで買った。

そして

トラックパッドが反応しないので

マウスをAmazonで買った。

 

この様な経過を経て

満身創痍の古いMacBookは蘇った。

 

ワンルームの小屋に住む私は

蘇った古いiMacと古いMacBook

姉が送ってきた東芝dynabook

そして 

今使っているMacBook Airを持つ身になった。

 

狭い小屋に4台のパソコン。

これは一体どういう事だ?

 

___________________________________

 

www.youtube.com