中之島 カフェ

近場旅、大阪。

数日の 目的のある大阪だったが

泊まったホテルの近く

心地よい中之島公園

ランチを食べたカフェを

ここにほんの少し残しておこう。

 

f:id:URURUNDO:20191226011047j:plain

中之島公園

 

大阪で育った私にとって

中之島公園は馴染みの場所だ。

バラ園や ベンチも整備され

とても 寛ぎやすい場に変わった。

 

うちの周りでは散ってしまった木の葉が

ここでは まだ美しく残っていた。

 

堂島川土佐堀川に囲まれた中之島

緑の少ない大阪のオアシス。

芝生の原をのんびりと歩いた。

 

f:id:URURUNDO:20191226012252j:plain

カフェの窓から中之島を見る

 

北浜界隈のカフェは

どこも老若男女が並んでいるように思う。

 

並ぼうか 止めようか。

店の表の風情が気に入り・・・並んだ。

 

川に面した窓から

中之島公園が見える

気持ちの良い空間だった。

 

f:id:URURUNDO:20191226012913j:plain

 

天井の高い

かつては証券会社だったのでは?

 

さて

料理は美味しいのだろうか?

 

f:id:URURUNDO:20191226013042j:plain

 

私の好みのようでもあり

そうでないようでもあるメニュー。

 

料理 食器 メニュー インテリア 

全てが 質素で品が良い。

華やかな感じがなく これは全く私の好みだ。

強いコンセプトを感じる。

 

注文したカレーの味は

人それぞれの感想があるだろう。 

人参 レンコンなどのピクルスが付く。

 

f:id:URURUNDO:20191226013855j:plain

 

そして この店の名は OXYMORON

矛盾語法 撞着語法 と言う意味のようだ。

 

「ほらね 強いコンセプトを感じるでしょう?」