いつもの様に ラジオから音楽が流れて

f:id:URURUNDO:20190820000704j:plain

「ミッドタウン」の午後8時 ローソンのパーキングから

 

「ミッドタウン」とは

私の住んでいる村の中心地。

 

市役所の支所 郵便局 図書館

ホール 道の駅 小さなスーパー

温泉 スキー場 診療所 消防署 等々

 

暗くなれば

ヘッドライトの灯だけが眩しい所だ。

 

湿度の高い 雨模様の今日の午後

「ミッドタウン」から訪問者があった。

ここは涼しいとしきりに言う。

「ミッドタウン」だって

冬にはスキー場で賑わう雪の村だ。

 

そんなに違うのかなと思う。

 

「一日中 エアコンをつけている

こんな暑い夏は初めてだ」

汗を拭き拭き 

私の出した冷たいお茶を

2杯もお代わりした。

そして

冷えた幸水梨に フォークを刺して

「ああ 初物だ」と

美味しそうに食べ 帰っていった。

 

湿度の高い一日が終わる。

さて

そろそろ寝ようと思う今。

やっと一息ついている。

 

窓から流れ込む冷たい空気。

いつもの様に ラジオから音楽が流れて

気持ちがいい深夜だ。