二坪小屋(棚と天井)

   f:id:URURUNDO:20190416001039j:plain

 

何かを飾ったり 置いたりする棚。

そんなものが欲しい。

 

「弟君」が持って来てくれた

製材してある杉の板。

それで作った棚。

塗料を椅子と同じのにするか

それとも 

白にするか。

 

チャックの「白がいい」

それで決まった。

 

狭い部屋の場合

個性が出る天然木より

無口な白がいいと思う。

 

f:id:URURUNDO:20190416001934j:plain

 

天井は板を張らず梁を見せた。

これは「かっこいい」からではなく

素人大工が選んだ「簡単だから」だ。

 

梁の上あたりの壁板を張る時に

私は高い脚立もろとも一番上から落ちた。

ひびさえ入らなかったのが不思議だ。

 

ホームセンターで売っている簡易の照明。

仕事場でも使っているこれを

この小屋でも使うつもりだ。

 

細いアルミ色の鉄線を編んだ

かわいい繊細な傘。

コードも部品も全部白にしよう。

きっちりと固定すれば

何とか形になるだろう。