京都コンサートホール

f:id:URURUNDO:20181125235121j:plain

 

夫の友達から

必ず行ってねと言う注意付きで

コンサートチケットを受け取った。

 

「第13回命輝け京都第九コンサート」

   NPO法人命輝け第九コンサートの会主催。

   身障者と共に第九を聴こう

   と言う主旨で毎年開かれている。

 

昼過ぎに家を出発し

コンサートホールに

開演30分前に着いた。

 

車椅子の身障者の方達も

あちこちに見える。

 

大ホールは満員。

このコンサートの主旨に

賛同する人が多いのだ。

 

京都市交響楽団の第九が始まる。

やっぱりライブはいいなぁ

この音の広がりと深さ。

 

CDやラジオでは聞き逃す音を

この目と耳でしっかりと。

 

音楽を聴いた後

会場を後にする人達に交じって

感じる満足感。

いつもいいものだ。

 

早い目の晩ご飯を食べに寄ったファミレスで

ばったりと知人の若い二人に出会う。

「じゃあ、ご一緒に」

 

ご飯と話に花が咲いた。

混んできたのを見計らい

「この話の続きは又会った時にね」

と別れた。

 

先週の土曜から 今日日曜までの八日間。

私は大阪 大津 京都へ行き

そして

こちらにいる時は友達や親戚がやって来た。

実に忙しい日々だった。

 

月曜から日常に戻る。