写真集(3)「メメント・モリ」 藤原新也

    f:id:URURUNDO:20160404234306j:plain

    1990年新装版

 

藤原新也ホリックにかかった時がある。

旅の写真エッセイ、小説、写真集と次から次へと読み継いだ。

しかし、アイルランドを題材にしたあたりからぴったりと読まなくなった。

私が飽きたのではなく、作者自身が同じ仕事の繰り返しに飽きたのではないか。

そんな空気は読者に通じると思う。

 

藤原新也の写真は見て楽しいというより深く考えさせられる、写真の裏にある意味を汲み取るという、面倒くさい写真だ。

だから、忘れない。

ご紹介する写真は、そんな面倒なものより暖かい空気感のあるものを6点。

_____________

写真集の写真を撮りました。

 

f:id:URURUNDO:20160405000224j:plain

チベット

 

f:id:URURUNDO:20160405000339j:plain

韓国

井戸のポンプのそばに犬がいるのが見えますか?

 

f:id:URURUNDO:20160405000541j:plain

日本

 

f:id:URURUNDO:20160405000631j:plain

チベット

少年僧が山の中の僧院への道を歩く。

 

f:id:URURUNDO:20160405000830j:plain

チベット

 

f:id:URURUNDO:20160405001053j:plain

日本

____________

パソコンのアップデート後、不具合が続いています。

2、3日の内に初期化してみるつもりです。

上手くいかない時、このブログの更新が出来ない事があります。